さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料金改定のお知らせ

いつもご来院いただき、ありがとうございます。
この度、平成28年8月1日より、料金を改定させていただくこととなりました。

私どもは、日頃からより良い治療をすべく、あらゆる面で研鑽を重ねておりますが
料金を上げれば、患者さんも
「もっと良いもの」
を期待されると思います。

それは、私どもにとって
鍼灸の治療技術の精度を高め、効果の高い治療を追及するだけでなく
症状のわかりやすい説明、辛さの根本を探り共に解決してゆく姿勢など
さらなる高いレベルの治療を目指す、大きな原動力にもなります。

今後も、皆さまにより良い治療を提供できるよう、努力を重ねてまいりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年8月1日より
一般           6000円
大学生、専門学校生 4000円
高校生以下 3000円
スポンサーサイト
[ 2016年06月24日 07:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

ジェットコースターのような気候

先週まで猛暑だったのに
今週から10℃以上も気温が下がり
雨が降ったりやんだりの、スッキリしない空模様で、
秋を先取りしたかのような気候です。

体が丈夫で元気だと、涼しくてありがたいと感じるところですが
弱っていると、体がついてゆけずに
疲労感やダルさを感じたり
今まで痛かった箇所が余計に痛んだりと
様々な症状に悩まされます。

鍼灸でお体の調整を行うと
気候に体を早く慣らすことができます。
来週から、再び暑さが戻ってきて
まだまだお体には厳しい季節。
ぜひ、今のうちにお体を整え
食欲の秋、行楽の秋を十分に満喫してくださいね!!
[ 2014年08月29日 09:56 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

自律神経失調症の鍼灸治療をUPしました

自律神経失調症の鍼灸治療をUPしました。

自律神経失調症は、ストレス、更年期障害、ムチウチや転倒など、様々な要因により発症します。
症状は身体のコリ、めまい、耳鳴り、動悸、胸や喉の圧迫感、不安感、イライラ感、胃腸症状など
非常に多岐であり、長期にわたって続くうえに
怪我などと違い、外見の変化に乏しいので、周囲の理解を得にくいという辛さがあります。

北田鍼灸院では、自律神経失調症の方が多く来院しており
一人ひとりのお体、症状に合わせた、最適な刺激の治療を施術しております。
ぜひ一度、ご相談くださいませ。
[ 2013年09月17日 14:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

ホームページをリニューアル!!

北田鍼灸院のホームページをリニューアルしました。
全体的にスッキリと、見やすくなっており
一部改定もしております。

さらに、刺さない無痛針治療お喜びの声をUPしました。

刺さない無痛針治療は、乳幼児や小児はもちろん
今まで針が怖い、痛かった、という、敏感体質の方も、安心して受けていただけます。
また、極度にお体が疲労、衰弱している方には、ぴったりで
夏バテにも効果的です。
皮膚を広い範囲で刺激して、新陳代謝を促し、血行も促進するので
美容、美肌効果や、むくみを取る効果もあります。
ぜひ、ご覧くださいませ。
[ 2013年07月12日 09:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

積み重なった疲労、コリ等について

あなたが、身体の疲れやコリを感じたとします。
そして、例えば仕事や家事が忙しくて、自分の時間がなかなか取れず、
放っておけば、疲れがどんどんたまる環境にいるとします。

疲れやコリは、しばらく放っておくと、身体が
「この状態が普通なのだ」
と認識します。
脳内麻薬等の鎮痛物質を分泌して、少しでも疲労感やコリをマシにさせます
(「コリに慣れる」という感じです)
そうでないと、心身が耐えられなくなるからです。
しかし、筋肉が柔らかくなったり、疲労物質が取れたりはしません。


この段階で、疲労やコリに耐えられなくなり、治療に来られた方は、良いほうです。
すぐに治り、効果もわりと持続します。


その後も放っておくと、今度は、疲れやコリがたまった「普通の状態」から、
さらに疲れやコリが積み重なります。
それもまた、「普通の状態」になります。

そうして、疲れやコリは、どんどん積み重なります。
なかには、首や腰の血行不良がひどくなり、腕や足に痛みやシビレ、冷え感が出る方もいるかもしれません。

ここまでくると、まず治すのに回数がかかります。
積み重なった疲労やコリを、上から順番に取っていかねばならないからです。

治療の後、一時的に良くなっても、元に戻るのも早くなります。
人間の身体は、良くできているもので、「普通の状態」に戻そうとする力があるのです。

身体を常に「普通の状態」にしておこうとする力を「ホメオスタシス」といいます。
例えば外が寒くなれば震えて熱を産生し、暑ければ汗で熱を放出し、
身体の中の環境を常に一定に保とうとしています。
しかし、長い時間をかけて、少しずつ身体の状態が変化すると、
それが「普通の状態」と、身体が記憶してしまうのです。

それが悪いほうに働いてしまった状態が、疲れやコリが「普通」になってしまった状態なのです。


そこまでいってしまった身体に対しては、まずは良い状態にすること。
そして、その良い状態が「普通の状態」と身体が認識するまで、良い状態を維持すること。
これが治療の目標になります。

ある程度の回数はかかってしまいますが(例えば一週間に一度の治療を4~5回で結果が出始めます)
身体が「良い状態」を「普通」と認識し始めれば、今までの辛い状態から、身体が開放され、
快適な生活を送ることができるようになるでしょう。

もちろんそうならないように、ご自身でもストレッチや運動などでケアしたり、
辛くなったらすぐに治療にいらしていただくのも大事ですが、
なかなかそういう状況ばかりでないのも正直なところでしょう。


北田鍼灸院では、どんな頑固な疲れやコリでも、
上記のように、積み重ねを取れば必ず治ると考えており、
また、治るまでとことん向きあっていく覚悟です。
なので、なかなか治らない疲れやコリに嘆いている方々におかれましては
どうかあきらめずに、何度かいらしてください。
必ず、疲れやコリは、取りのぞけます!!
[ 2011年04月30日 16:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。