さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

100分の1

フィギュアスケートの、スケート靴の刃についての新聞記事を読みました。
作る職人は、100分の1ミリのズレも、触れてわかるそうで、
100分の3ミリのズレは致命傷だそうです。
スゲー!!

我々鍼灸師はというと・・・

鍼は太さによっていくつか分類されます。
例えば「1番」という鍼は0.14ミリ。「2番」は0.16ミリ。
100分の2ミリの差です。もちろん、打っている時の鍼の感触の違いは分かります。
というより、まったく違う感じです。

なんだ、鍼灸師もスゲー!!


・・・ということは、自分で言ってはいけませんね(笑)

フィギュアは見ましたか?
僕はさっきNHKで見たばかりです。
感動して涙しました。
鈴木明子選手の、気持ちの入った滑り。
浅田真央選手は、ちょっと固かったですね。もっと明るい曲が似合うような・・・
長洲未来選手はかわいらしくて、妖精みたいでした。

キム・ヨナ選手には、圧倒されました。
澱みなく完璧な演技は、金メダルにふさわしかったです。

でも、長洲選手も含めて、日本人全員入賞したのだから、すごいですよね!!
[ 2010年02月26日 20:40 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

はじめまして

北田鍼灸院の三代目、北田智徳です。
北田鍼灸院には、三人のスタッフがいますが(まあ僕と両親なのですが)
ブログを書くのは、僕だけになります。

なぜか。

僕しかパソコンが使えないからです(笑)

治療のこと、プライベートのこと・・・は書ける範囲で、その他
思ったこと、気づいたことなど
普段治療で見せてる顔とは違った一面を見ていただき
少しでも身近に感じていただけたら、と思っております。

どうぞよろしくお願いします!!
[ 2010年02月25日 19:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム