さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

うれしいこと♪

最近とてもうれしいことがありました♪


野菜が安くなったー!!!

いや、大事なことですよ(笑)
人間、食べなきゃ生きていけない。
その食べ物の値段が高いというのは、大変なことです。
ていうか、キャベツ200円とかありえない値段でしたからね。

患者さんで、農家の方がいらっしゃるんですが
出荷額が高いからうれしい、とおっしゃってました。
立場が違うとやっぱり違うものなのだな~、と思いました。
でも、生育が悪くて売りたくても売るものがない、ともおっしゃってました。
うーむ・・・良し悪しですね。

さて、今月は患者さんが多くてなかなか忙しいです。
四月の気温変化の激しさによる疲れが出る頃だろう、と予想してましたが
まさにそのとおりになりました。
特に、神経痛で来院される方が、ものすごく多かったですね。
神経痛は、気候の変化で悪化しやすいので、ドンピシャです。

なるべくひどくならないうちに、いらしてくださいね~。
これから、梅雨の時期になったら更に辛くなります。
今のうちにしっかり治療して、身体が気候の変化に耐えうるようにしておきましょう!!
スポンサーサイト
[ 2010年05月23日 22:39 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

草津旅行

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

僕は5月4日と5日に、バイク二台総勢4人で
草津旅行へ行ってきました。

真夏のような暑さの中、初日に白根山行ったら
なんと未だに雪景色で、スノーボードを楽しんでいる人までいました。
草津自体は25℃くらいあったので、ものすごい気温差ですね。
草津では、まだ桜も咲いてましたよ。

温泉につかり、地元のおいしくリーズナブルな居酒屋で飲みすぎ(笑)
翌日は商店街の無料で配っている温泉饅頭を食べまくり
西の河原を散策し
湯畑のそばの「白旗の湯」という、超熱い湯に挑戦し
(手足がジンジンして、浸かった途端に出ました!!)

・・・そんな旅行でした♪

温泉に入りまくって、さぞかし疲れもとれた・・・
と思いきや、全くそんなことはなく。
バイクの運転というのは、車とちがって
吹きっさらしだったり、姿勢の自由が利かなかったり、緊張感があったりして
かなり疲れるのです。
なので、温泉とバイク疲れで、プラスマイナス、マイナスといったところです(笑)

なにせ、昨日友人と会った際
「だいぶ疲れてるね~」
と、言われてしまったくらいでした・・・
帰ってきて三日も経ってるのに。
もし、患者さんの中で「なんか違うな~」と感じられた方がいらっしゃったら、すいません・・・
仕事中は、普通に頑張っていたつもりなのですが。


今日は何もせず、一日ゆっくり休んで鋭気を養ったので
今週はバリバリ頑張ります!!
[ 2010年05月09日 22:02 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム