さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

マラソン

去る6/13(日)、高崎の「群馬の森さわやかマラソン大会」に出てきました。

当日は、どんより曇り空。
でもこの時期は、晴れより曇りのほうが、マラソンには向いてます。
なんてったって、暑いので!!
しかし、さすがに紫外線が強い季節。ものすごい日焼けになってしまいました。

そして、湿度の高さには参った!!
湿気がまとわりつくようで、かいた汗がまったく蒸発しません。
なので体温が下がらず、汗はかきっぱなし。
湿度が高いと、脱水症状になりやすいのは、このためですね。
給水はこまめにおこないましたが、かなりキツかったです。

でもコースは、視界がひらけて走りやすかったし、
色んな人と走ると、刺激になります。
ゴールした後の達成感は、なにものにも変えがたいものがあります!!

記録は15kmで1時間16分39秒。
上位三分の一にはなんとか入るか入らないかくらいのタイムでしたが、
自分なりに頑張れたので、満足です。

最近、ジョギングやお散歩をする方が増えてますが、
この時期は、ホントに給水はマメに取りましょうね。
一人で、人気のない場所を走って、脱水で倒れたりしたら
まさに手遅れになりますので!!

ではまた~
[ 2010年06月24日 06:44 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム