さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

山梨ツーリング 石和温泉 塊泉

11/24(土)の夜から、久しぶりに友人とバイクでツーリングに行きました。
目的地は山梨の石和温泉。二時間ちょっとの道のりです。

石和温泉の「塊泉」というスーパー銭湯。
ここは、2000円で24時間滞在可能なので
夜に着いて、ゆっくり飲んで寝て、翌日もゆっくりお風呂に入ってのんびり
という、贅沢な癒しの時間を過ごすことができます。
着いたらまずお風呂、そして酒です(笑)
ビールにハイボールに、たくさん飲んでしまいました。

連休中で、非常に混雑していて、休憩所はいっぱいだったので
我々は廊下に陣取りました。
マットと毛布を貸してくれるので、意外と快適です。
さらに快適に過ごすために、寝袋も持参しました。これで充分リラックスして寝られました。

翌日は、見事な二日酔い。お昼までグダグダと睡眠・・・
そして、午後から塊泉の「薬石ドーム」へ。
700℃に焼かれた大量の石が、トロッコに乗ってやってきます。
これに近づき、身体の辛い部分に熱を当てると、グワーッと石の熱が身体に浸透して
ものすごく気持ちいいのです!
しかも、不思議なことに、お風呂と違ってのぼせません。
いつまでもいられちゃう、癒しの空間です。

その後は、お風呂へ。ここの露天風呂は、湯温が40℃とぬるめで
のぼせやすくてぬる湯好きの僕には、ぴったり。いつまでも浸かれちゃいます。

暖まったら、リラックス空間「団欒」でゆっくり。
ここは適度な暖かさで保たれ、床は一面に敷かれた石の上に、ゴザが敷いてあり、とても気持ちいい!
のんびり眠るもよし。テレビを見てくつろぐも良し。
ゲームや漫画、雑誌も貸してくれるので、子供がいても飽きさせません。

塊泉は、スタッフも笑顔の対応でとても気持ちよく
お客さんがいかに気持ちよく過ごせるかを、とても追求していて、
素晴らしいリラックスと癒しの時間を過ごせました。
飲食も良心的な値段だし、入館料も、24時間たっぷり利用すればお得です。
マッサージや岩盤浴などもありますので、
一日たっぷり癒されたい、という方には、おすすめスポットです!

まあ、バイクで帰ると、また身体は冷えると疲れてしまうのですが、
それも旅の醍醐味ということで・・・
スポンサーサイト
[ 2012年11月27日 20:27 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

結婚式

去る6月3日に、結婚式を行いました。

004.jpg
場所は、東京は白金の「八芳園」さん。
都会の真ん中とは思えないような、広大な庭園の、落ち着いた雰囲気
そして、昔からあるだけに、行き届いた決め細やかなサービスが素晴らしく、ここに決めました。
実際、式から披露宴にかけて、(当たりまえですが)何もかもが初めての我々を、
手取り足取りサポートしていただき、全く不安なく、安心して執り行うことができました。
060.jpg
バックショット。僕の頭が大きいですね(笑)


083.jpg
妻の友人が作ってくれた、素敵なリングピローです。
今回は、様々な方々から、素敵な手作りプレゼントをいただきました。


123.jpg
八芳園は、チャペルが二箇所あります。
我々は、昔からある落ち着いた雰囲気の、こちらのチャペルを選択しました。
牧師さんのお話がとっても良かったのと、
チャペルから出る時に、シャボン玉のサービスがついていたのも魅力でした(これは本当によかった!)


163.jpg
チャペルでの式が終わり、舞台裏です。
終わった後に、今の気持ちを記しておきます。


212.jpg
215.jpg
妻が作ってくれた。ウエルカムボードと、ウエディングマスコットです。
ウエルカムボードは、ウエディングツリーといって
出席していただいた方々に、葉っぱのハンコを押してもらいます。
皆さんにご協力していただき、初めて完成します。
ウエディングマスコットも、かわいく出来てますね。
これ、ホントは顔が合わさるように逆ハの字に飾ってほしかったのですが(笑)



230.jpg
234.jpg
ケーキは、イミテーションにしました。
生ケーキは、八芳園ではそのものは食べずに廃棄してしまうとのことでしたので・・・
テーブル装花も、ケーキのお花も、予算に比べて大サービスしていただき
とても素敵になりました。



309.jpg
310.jpg
351.jpg
412.jpg
436.jpg
432.jpg
お料理の数々。
披露宴の最中は、我々はあまり食べられないので
事前に試食会に出席して、食べ比べました。
どれもおいしく、デザートが特に素晴らしかったです。
ちょっと量が少ないかな?と感じたのですが、
出席者の方の中には、とても多くて残してしまったという方もいたので
どうやら我々が食いしん坊なだけだったようです(笑)

ちなみに、試食会ではワインが次々と注がれて
かなり酔っ払いました。お酒好きな方にはオススメです。



350.jpg
そうそう、先ほどのウエディングツリーは、見事に茂りました!



380.jpg
ブーケは、妻の友人がつくってくれたものです。
プリザーブドフラワーで、とてもかわいらしく作ってくれました!


378.jpg
ネイルは、僕の友人のネイリストにしてもらいました。
元々イラストが得意なだけあって、どんなリクエストにも応えてくれて
しかも出来がよくて、他でしてもらうより、倍くらい長持ちするので、
すごく評判がいいのです。
もしご興味があれば、ご紹介いたします。



483.jpg
最後はプチギフトを配りました。
なぜか耳かきをチョイス(笑)



最初は、披露宴は行わず、式と親族だけの簡単な食事会にしようと思っていたのですが
二人で話し合っていくうちに、やっぱり披露宴もやりたいね、ということになり、
友人を招待しての、少人数でアットホームな披露宴を行いました。
準備など、大変なこともありましたが、披露宴もやってよかったな、と心から思いました。
キレイなドレスを着て、皆様に、心から祝福してもらえる
一生に一度の機会ですから!(二度、三度は無いようにしたいですね)

僕にも守るモノが出来たので
今後はより一層、気を引き締めて、治療に、人生に、がんばります!
496.jpg
[ 2012年11月12日 17:56 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム