さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

すごく丁寧に測定してくれる与野本町のテラスメガネさんに行ってきました

日ごろから眼の疲れが酷く、メガネが合わなくなってきているので
ちゃんと見てもらって、良いメガネを買いたいとの
妻の希望で、メガネやさんに行ってきました。

11751785_778940872215331_8712472052487401570_n.jpg
与野本町の駅から徒歩2~3分、テラスメガネさんです。
(店舗画像はfacebookからお借りしました。今は壁の色が白かも)

店長の門田さんとは、以前からお知り合いで
お会いすると、眼のことや測定のことについて、とても熱く語ってくれます。
とても真剣に、まじめに、眼のことについて考えてくれる方なんだなと思っておりましたが
実際に妻の眼を見てもらい、さらに実感しました。

P_20160131_140023.jpg
専門の機械で、視力や眼の見え方をチェックしてくれます。

P_20160131_140200.jpg
片目、両目での見え方、斜視のチェックも、かなりお時間を割いて
じっくり丁寧に検査してくれました。

P_20160131_142659.jpg
検査の後は、眼がどのような状態のなかを
とてもわかりやすく丁寧に説明してくれます。

たっぷり1時間近く、検査と説明に時間をかけてくれました!!

結果としては、妻の眼、特に右の眼は元々、少し外側にずれている(外斜位ぎみ)のですが
両目でピントを合わせようとしすぎて、逆に内側にずれてしまっている(内斜位ぎみ)とのことでした。
これは、眼の筋肉が緊張しすぎてしまっているのが原因かもしれないので
今の状態に合わせてメガネを作っても、かえって見えづらくなるかもしれない。
シッカリ診てもらえる眼科を紹介するので、まずは治療を受けてほしいとのことでした。

眼の緊張が取れると、見え方が変わってきて、測定結果も変わるので
そこで改めて眼鏡を作りましょう、ということです。

本当に眼のことを考えてくれてのご判断で、こちらにうかがって、とても良かったと思いました。

測定に力を入れているだけでなく
テラスメガネさんは、他のメガネ量販店では絶対に見られない
デザインとかけ心地にこだわった、小規模の高品質なフレームブランドを多数取り扱っています。
顔の形にあったデザインのメガネをチョイスしてくれます。

P_20160131_152906.jpg
とっても凝ったデザインです

P_20160131_152857.jpg
P_20160131_152849.jpg
左右非対称のフレーム。
こんなの他では見られないですよね。
かけてみると、意外と自然にかっこいいです!!

P_20160131_153327.jpg
P_20160131_153500.jpg
ディスプレイも素敵ですね

P_20160131_153509.jpg
P_20160131_153519.jpg
P_20160131_153535.jpg
テラスメガネさんのフレームは、どれも安くはありません。
それは

「お客さんのために、本当に良いものを提供したい」

という門田さんの思いが
時間をかけた丁寧な眼の測定や、お客さんとの接し方
値段は高いけど、凝ったデザインで、かけ心地が良い、こだわりのフレームに現れているのです。

とりあえずメガネなんて安くても、見えるようになればいい
という方は、こちらは合わないかもしれません。

しかし、眼は一生ものです。

それを重々理解して、お客さんのことを本当に考えてくれる
まさに眼の職人ともいえる、門田さんには
一生眼のことを預けてもいい、と思えます。

メガネをいくつ買っても合わない
本当に眼のことを大事にしたい
他にはない素敵なメガネを手に入れたい
そんな方には、絶対オススメします!!

テラスメガネさん
http://www.saitamaterasu.jp/
さいたま市中央区本町東2-2-4
048-853-1333
(一人ひとりに測定や説明に時間をかけるので、予約をしたほうが良いと思います)
スポンサーサイト
[ 2016年01月31日 20:40 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)

大雪から雨・・・ひどいお天気ですね!!

早朝から、通勤通学を直撃する大雪。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

当院は、こんなお天気でも午前から営業中です。
雪が降ろうが、ヤリが降ろうが、絶対に営業します!!

・・・といっても、この天気では患者さんのほうからキャンセルが相次ぎ
早朝から雪かきが仕事の、肉体労働者となっておりましたが。

さて、ご予約時間のお知らせです。
先週に続いて、今週の土曜日も
北田智徳の予約がいっぱいになってしまいました。
ご不便をおかけして、申し訳ございません。
その他の曜日、および院長の予約時間は空きがございますので、
よろしくお願いいたします。

雨で雪もだいぶ溶けそうですが、
帰りの時間や翌朝は、凍結の可能性もありますので
足元お気をつけくださいね!!
[ 2016年01月18日 10:48 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)

北浦和のヨガ教室、kitayogaが開設!!

私の妻が、北浦和でヨガ教室を開催いたしました。
1/14が初日で、私も参加してまいりました。

まずは、手足をゆっくりほぐし、簡単なポーズから始めていきます。
常におなかを引っこめて、体幹を意識することと
深く、ゆっくり呼吸をすること。
これを欠かさずに進めると、意外と複雑なポーズも取ることができます。

なにぶん、私自身ヨガはほぼ初めてで、体も硬いほうですが
自分なりに、無理のない範囲でポーズを取れると、気持ちがいいです。

少し難しいポーズの後は休憩をはさむなど、緩急つけたプログラム。
最後は照明を暗くし、リラックスできるポーズをいくつか取り
心身を落ち着かせて、終了~。
心と体が一体化するような、なんとも心地よい感覚になります。

ヨガは、計算されたポーズで、全身のストレッチになるのも特徴ですが
何よりも、ポーズを通じて自分の体を隅々まで意識し
より深く自分の体を知ることができるのが、とても素晴らしい

・・・と、素人ながら、感じました。

心身の健康をお考えの皆さまには、ぜひオススメです!!
詳細を転載しておきます。

【ヨガクラス名】
kitayoga(キタヨガ)
さいたま市のヨガの教室 kita yoga  あきこのブログ

【ヨガインストラクター名】
北田亜紀子
ded3abb9-s.jpg


【場所】
北浦和ターミナルビル3F カルタスホール会議室 
(1~2Fはクイーンズ伊勢丹が入っています)

※JR京浜東北線、北浦和駅東口、徒歩5分以内です。
アクセス


【日時】
月2~3回、 木曜日 19:30~20:45 (75分)


1月の予定は14日、28日です

来月2月は
4日、18日(どちらも木曜日)です。


【料金】
初回体験 1000円 
2回目以降 1500円


【持ち物】 
動きやすい服装 ヨガマット 飲み物 タオル

※ヨガマットは、初回体験の方に貸し出しございます。
予約の際に「マットレンタル希望」と一言お申し付けください。


【内容】
シンプルなハタヨガをベースに、呼吸に合わせて身体を気持ち良く動かしていきます。
ヨガ未経験の方、身体が固い人、日頃身体を動かす機会の少ない方でも大丈夫です!
自分の身体と相談しながら、無理なく行っていけます。


【こんな方にぜひ!!】
・1日の終わりに身体を動かして、身体も心もスッキリしたい!
・カラダに良いことを始めてみたい
・自分自身と向き合う時間が欲しい
・運動したいけれど、なかなか1人では継続出来ない
・自律神経の乱れを感じている
・「趣味はヨガです」って人に言いたい
・男だけど・・・ヨガに興味がある


などなど。
男女経験問わず、お気軽にお越しいただければ幸いです


【予約・問い合わせ先】

北田亜紀子まで
kitayoga55@gmail.com


ご質問や不安な事など、何かございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。


【その他】
・要予約制となっております。予約後のキャンセルの場合も、ご連絡お願いいたします。
・病気やケガのある方は、事前にご相談下さい。
・レッスン前の食事は2時間程度あけるか、または事前の食事は軽めにしてお越し下さい。
・着替えはカルタスホールのお手洗いをご利用下さい。
・見学はご遠慮いたします。あらかじめご了承下さい。
[ 2016年01月16日 18:59 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)

急に冬がやってきました!!

ここ数日、急激に寒くなってきましたね。

気温の変化が激しいのと、冷え込みのせいで
筋肉がこわばったり、自律神経が乱れたりして
腰痛や神経痛の方が増えています。

くれぐれも、お気をつけください!!

明日、1/15(土)の、予約時間のお知らせです。
北田智徳の予約が、時間外まで埋まっており
明日は予約が取れない状況になっております。
ご不便をおかけして、申し訳ございません。

その他の曜日、また、院長の時間は空いておりますので
よろしくお願いいたします。

今後もますます寒くなる予報ですので
保温に努めつつ、ストレッチなどで体をほぐし
乗りきりましょうね!!
[ 2016年01月15日 18:59 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム