さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ちの季節

P_20150723_185049.jpg
P_20150727_055220.jpg
毎年恒例のこの季節が
今年もやってまいりました。

我が家のベランダに置いてあるオレンジの木に
毎年、アゲハ蝶が卵を産みに来ます。
幼虫になって、適当な大きさになったら
枝を切って部屋の中に隔離して育てます。

今年はすでに、二匹が立派な蝶になって、飛び立ってゆきました。

P_20150728_201522.jpg
こんなのが、キレイな蝶になるんだから
何度見ても不思議です。

P_20150725_071220.jpg
葉っぱを食われすぎて、
ついにオレンジはボウズになってしまいました・・・

P_20150725_071227.jpg
でも、ちゃんと新芽が出てきております。
もうちょっと育ってくれるまで
今年はアゲハは打ち止めです。
関連記事
[ 2015年07月30日 05:46 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


