さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  北浦和のタイ料理、バリ雑貨、フェレットとウサギのお店♪


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北浦和のタイ料理、バリ雑貨、フェレットとウサギのお店♪

日曜日は妻と北浦和名店めぐりをいたしました。
まずは、北浦和唯一の本格タイ料理店、タイキッチン ウアムファンさんでランチ。
ウアムファンとは「夢をつかむ」という意味だそうです。

P_20150816_123510.jpg
サラダはタイ風ひややっこ?サッパリしてておいしいです!!

P_20150816_124008.jpg
P_20150816_124459.jpg
グリーンカレーは、濃厚なココナツミルクの味わいと
ピリッとほどよい辛さが美味しい!!
辛さは調節もしてくれるので、辛いのが苦手な方でも安心です。
タイ風チキンライスのカオマンガイは
硬めのライスと、生姜の効いたタレをかけたチキンを
豪快に一緒にほおばるのがたまらない!!
付け合せのスープも、鳥から出たエキスたっぷりです。

P_20150816_124520.jpg

どちらもうますぎて一瞬で完食!!


P_20150816_130359.jpg
8月限定の、ココナツアイスをパンではさんだデザート「カノムパン」。
タイの屋台デザートだそうです。
ピーナッツのアクセントが効いてて、これまた旨し!!
スプーンで少しずつとかじゃなくて、かぶりついて食べるのが美味しいです!!

お次はバリ&アジアン雑貨専門店 カユカヤンさんへ。

P_20150816_151902.jpg
P_20150816_151938.jpg
P_20150816_151948.jpg
P_20150816_151957.jpg
P_20150816_152107.jpg

アタというバリのつる草を編んで作られたバックや雑貨は、
実物で見ると滑らかな質感で手触りも良く、画像で見るよりも高級感があります。

籐と違って水をはじき、ガサガサしてなくてツルツルと滑らか。
耐久性も抜群で、何十年も使えるそうです。
お手入れは、数年に一回植物性の油を塗るだけで良いとのこと。
アタの部分はもちろん、バッグの内張りの布も、全部バリの職人さんの手織りで
一つひとつが手作りの一点ものです!!
母への誕生日プレゼントにバッグを購入いたしました。
店主の神結 弘子さんの丁寧なご説明も聞き入ってしまい、もっと買いたくなってしまいました!!

最後はフェレットとうさぎのお店、フェレットリンクです。
フェレット・リンク ラビット・リンク

P_20150816_153406.jpg
P_20150816_153417.jpg
P_20150816_154952.jpg
P_20150816_155259.jpg
P_20150816_155007.jpg

見てください!!この愛くるしいフェレットとウサギたちを!!
フェレットは好奇心旺盛で、指を差し出すと一斉に寄ってきて甘がみしてきたり、籠に登ってはボトッと落ちてみたり、
とっても愛嬌があります!!
ウサギたちはみんなモッフモフ。なでさせてもらいましたが、
僕の姿が恐ろしかったのか、手を伸ばすと「ビクン!!」と後ずさり・・・妻にはおとなしくなでられてました。
人徳の差が出たようです(笑)。
お客さんが自分のうさぎを持ち込んで、店内のアクセサリーを着用しての写真撮影なんかも楽しんでました。
こんなペットが家にいたら毎日眺めても飽きないし、イヤなことあっても癒されそうです♪
でもまだ飼えないので、アクセサリーを購入させていただきました~♪

こだわりを持ったすばらしいお店ばかりです。
8月いっぱいまで使えるクーポンの小冊子も、院内で配布しておりますので
近隣に行かれた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
関連記事
[ 2015年08月17日 06:26 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


