さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  すごく丁寧に測定してくれる与野本町のテラスメガネさんに行ってきました


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごく丁寧に測定してくれる与野本町のテラスメガネさんに行ってきました

日ごろから眼の疲れが酷く、メガネが合わなくなってきているので
ちゃんと見てもらって、良いメガネを買いたいとの
妻の希望で、メガネやさんに行ってきました。

11751785_778940872215331_8712472052487401570_n.jpg
与野本町の駅から徒歩2~3分、テラスメガネさんです。
(店舗画像はfacebookからお借りしました。今は壁の色が白かも)

店長の門田さんとは、以前からお知り合いで
お会いすると、眼のことや測定のことについて、とても熱く語ってくれます。
とても真剣に、まじめに、眼のことについて考えてくれる方なんだなと思っておりましたが
実際に妻の眼を見てもらい、さらに実感しました。

P_20160131_140023.jpg
専門の機械で、視力や眼の見え方をチェックしてくれます。

P_20160131_140200.jpg
片目、両目での見え方、斜視のチェックも、かなりお時間を割いて
じっくり丁寧に検査してくれました。

P_20160131_142659.jpg
検査の後は、眼がどのような状態のなかを
とてもわかりやすく丁寧に説明してくれます。

たっぷり1時間近く、検査と説明に時間をかけてくれました!!

結果としては、妻の眼、特に右の眼は元々、少し外側にずれている(外斜位ぎみ)のですが
両目でピントを合わせようとしすぎて、逆に内側にずれてしまっている(内斜位ぎみ)とのことでした。
これは、眼の筋肉が緊張しすぎてしまっているのが原因かもしれないので
今の状態に合わせてメガネを作っても、かえって見えづらくなるかもしれない。
シッカリ診てもらえる眼科を紹介するので、まずは治療を受けてほしいとのことでした。

眼の緊張が取れると、見え方が変わってきて、測定結果も変わるので
そこで改めて眼鏡を作りましょう、ということです。

本当に眼のことを考えてくれてのご判断で、こちらにうかがって、とても良かったと思いました。

測定に力を入れているだけでなく
テラスメガネさんは、他のメガネ量販店では絶対に見られない
デザインとかけ心地にこだわった、小規模の高品質なフレームブランドを多数取り扱っています。
顔の形にあったデザインのメガネをチョイスしてくれます。

P_20160131_152906.jpg
とっても凝ったデザインです

P_20160131_152857.jpg
P_20160131_152849.jpg
左右非対称のフレーム。
こんなの他では見られないですよね。
かけてみると、意外と自然にかっこいいです!!

P_20160131_153327.jpg
P_20160131_153500.jpg
ディスプレイも素敵ですね

P_20160131_153509.jpg
P_20160131_153519.jpg
P_20160131_153535.jpg
テラスメガネさんのフレームは、どれも安くはありません。
それは

「お客さんのために、本当に良いものを提供したい」

という門田さんの思いが
時間をかけた丁寧な眼の測定や、お客さんとの接し方
値段は高いけど、凝ったデザインで、かけ心地が良い、こだわりのフレームに現れているのです。

とりあえずメガネなんて安くても、見えるようになればいい
という方は、こちらは合わないかもしれません。

しかし、眼は一生ものです。

それを重々理解して、お客さんのことを本当に考えてくれる
まさに眼の職人ともいえる、門田さんには
一生眼のことを預けてもいい、と思えます。

メガネをいくつ買っても合わない
本当に眼のことを大事にしたい
他にはない素敵なメガネを手に入れたい
そんな方には、絶対オススメします!!

テラスメガネさん
http://www.saitamaterasu.jp/
さいたま市中央区本町東2-2-4
048-853-1333
(一人ひとりに測定や説明に時間をかけるので、予約をしたほうが良いと思います)
関連記事
[ 2016年01月31日 20:40 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


