さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

技術は常に上達し続ける!!

妻は鍼が苦手。
昔、他の鍼を受けてとても痛かったらしく
それがトラウマで、鍼を打たれる時にすごく力が入ってしまう。
これまで10年のお付き合い、結婚生活の間に
何度か鍼を試みたが、やっぱり怖いし痛いしで途中でリタイア
という感じでした。

その間も、もっと鍼をうまくうちたい、お灸をうまくすえたいという一心で
試行錯誤を繰り返しながら、技術の向上をはかっていました。

昨夜、久しぶりに鍼をしました。
すると・・・

「以前よりぜんぜん痛くない!!」

とのお言葉をいただき、
最初は緊張しながらでしたが、最後のほうはウトウトと眠っていました!!

鍼灸の免許を取って、15年。
まだまだ自分は向上し続けます!!

どうしたら、鍼を痛みなく、心地よい刺激で施術できるか。
効果的に効かせることができるか。
患者さんに、もっとわかりやすく説明して、安心や希望を与えられるか。
より良い方法はないか。

もっともっと模索し続けて、レベルアップしていきたいです!!


P_20160228_073700.jpg
P_20160103_151525.jpg
P_20151129_044927.jpg
毎月お配りしている
「はりきゅう健康通信」
のボツ画像。
アホなことをやっていますね(笑)
関連記事
[ 2016年03月31日 07:37 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


