さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着工開始

10月25日から、新築工事着工いたしました。

P_20161025_0822182.jpg
木で枠を作ってます。
一本一本木槌で杭を打ち込みます。
たった一人での作業なので、かなりの重労働です!!

P_20161025_1541282.jpg
ショベルカーで、基礎に合わせて穴を掘っていきます。
出た土は、ダンプカーで何度も処理場へ運んでいきました。

これらの工事は、ただ杭を打って穴を掘るだけじゃないんですね。
杭の位置や高さ、穴の高さなど、一回一回
何かの機械で測定しながらなので
豪快な力仕事であると同時に、意外と繊細な作業です。
しかも、全部一人で進めていくので、大変です!!

恐らく、この作業が終わったら、今度は別の方が基礎工事に来て
今度は別の方が大工仕事に来て、また別の方が防水シートを張って、また別の方が外壁工事・・・
その前には、設計士さんとの打ち合わせもあり・・・
などなど、実にたくさんの方々が関わって
一つの家が出来ていくんだなぁと、実感してしまいました。

結婚式のことを思い出しました。
あの時も、さまざまなスタッフさんが僕たちの為に尽くしてくださって
素敵な式になりました。

多くの方々に力になっていただいて
自分たちの理想が形になっていく。
本当に素晴らしく、ありがたいことだと思います。

今後も楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月26日 05:43 ] カテゴリ:県民共済住宅のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


