さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  県民共済住宅のこと >  無理をすると体に返ってきます!!住宅壁紙選定、配筋などなど・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理をすると体に返ってきます!!住宅壁紙選定、配筋などなど・・・

家を建てるにあたって、決めなければならないことがたくさんあります。
その中で、最大のヤマとなりそうだったのが、壁紙です。

県民共済住宅では、リリカラという会社から選びます。

P_20161105_055923.jpg
このような分厚く思いカタログを借ります。

P_20161105_060104.jpg
P_20161105_060025.jpg
P_20161105_060004.jpg
中身はこんな感じで、小さいサンプルと、部屋に貼った雰囲気の写真が載っているのですが・・・

正直、ぜんっぜんイメージが湧かない!!
なので

P_20161103_165343_BF.jpg
大久保のショールームへ足を運びました!!


P_20161103_134054.jpg
P_20161103_154635.jpg
サンプルがデカい!!わかりやすい!!

片っ端からドンドン見ていき・・・

P_20161103_141813.jpg
あーでもない、こーでもないと検討を重ね
(天井が鏡になってます)

11:30にショールームについて、気づいたらほぼ飲まず食わず、トイレにも行かずに
閉店の17:00まで、5時間半も根詰めて検討してしまいました!!
おかげで、だいたい決定できました。
(我々はコーディネーターはつけない派です)


せっかく近くまで来たので、新大久保の韓国料理屋で夕食!!
P_20161103_172214.jpg
P_20161103_172220.jpg
うまい!!しかしチョー辛い!!

さすがに、ショールームで根詰めた後に、辛いものを大量に食したせいか
翌日は胃痛腹痛下痢に悩まされました・・・(辛いものにあまり強くないのです)
夢中になると、体のことをついつい忘れて没頭してしまうものですが
そのツケは必ず後で返ってくるものですね。
何かに集中している時ほど、意識的に休憩を取ること、大事ですね。


さて、家の工事のほうは・・・

P_20161102_130351.jpg
P_20161102_135234.jpg
鉄筋が搬入され・・・


P_20161104_154110.jpg
基礎屋さんが、一生懸命配筋作業をしてくれています。
鉄筋を一つ一つ(これが一本だけでも結構重い!!)正確な位置に並べて
継ぎ目を針金で止めていきます。
この途方もない作業を一人でこなしているのだから、大変です!!
ありがとうございます!!
関連記事
[ 2016年11月05日 06:28 ] カテゴリ:県民共済住宅のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


