さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早くも施工ミス発覚!!

さて、わが新居は・・・

P_20161104_154110.jpg
こうなって

P_20161105_071745.jpg
こうなり、キレイに鉄筋が組み込まれました。
次はどんなふうになるのかな~、と楽しみにしていると・・・


P_20161108_124523.jpg
あれっ!?
なんかバラしてない?


鉄筋は少なくなってるし、外側の枠も外されてる・・・

職人さん「深く掘らなきゃいけなかったみたいなんで・・・」

そうなのです。
我が家は、画像から見て一番左側の部分は
深基礎といって、基礎を少し深く掘らなければならなかったのです。
P_20161108_1245231.jpg

それを、他と同じ深さにしてしまったので、やり直し。
一人で鉄筋組んで、大変だなーと思いながら見てたのですが
ここにきてやり直しとは・・・ますます大変そうです!!
でも、基礎のコンクリートを打つ前に気づいてくれて良かった!!
間違いは起こるもの。修正してもらえれば、問題なしです。

昨日は、今年の7月に新居を建てたという患者さんとお話しできました。
窓の位置とか、照明の場所とか、結構細かいところで間違えることもあるから
よく見てたほうが良いですよ、とのことでした。
確かに、家って大きくて、複雑で、色んな人が分業で関わっていますから
細かいニュアンスが伝わりにくくて、どこかで少し間違ったりしそうですね。

幸い、鍼灸院の隣で毎日見られるので
チェックしまくりたいと思います!!

でも、毎日見ていても基礎の深さのミスは全くわからなかったのですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年11月09日 05:32 ] カテゴリ:県民共済住宅のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。