さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  治療家が絶対してはならない行為

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

治療家が絶対してはならない行為

TSU863_maxsanta_TP_V.jpg
最近、治療家が施術中にわいせつな行為をして逮捕されるというニュースをよく見かけます。
池袋の鍼灸師だったり、銀座の有名ゴッドハンド整体師だったり・・・
当然、あってはならない行為ですし、こんなことをする輩はごく一部だと思いたいです。

治療をする際は、患者さんは無防備になります。
特に鍼灸治療は、治療する箇所は直接肌を出してもらう必要があります。
これは患者さんと治療家の信頼の上で成り立つものであり
患者さんが無防備なのを良いことにわいせつな行為をすることは、信頼を大きく裏切るものです。

また、患者さんの中では、長期に渡り辛い症状に苦しみ
藁をもつかむ思いで治療院の門を叩く方も多いです。
そのような患者さんに
「私の言う通りにすれば良くなる」
「これも治療の一環」
などと称し、わいせつ行為に及ぶ者もいると聞きます。

患者さんの弱みにつけこんで、自らの欲を満たそうとする卑劣な輩が、残念ながらいるのです。
もし、このような治療家に出会ったら、絶対言う通りにしてはいけません。
体を治す治療に、そのような行為は必要ありません。

もし、わいせつ行為を強要してくるような治療家に出会ってしまったら
とにかく、いち早く関係を断つことです。

患者さんの弱みにつけこんで、自らの欲を満たそうとするような治療家の施術は、絶対に続けてはいけません。
そのような治療家は、患者さんを良くすることよりも、自分の欲を満たすことに重きを置いていますから
治療を続けても、絶対に治ることはありません。

本来、患者さんの体を良くすることを一番に考えることは
治療家として当然のことなのですが。
そうでない人間もいるというのは、残念なことですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年11月18日 16:06 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。