さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  自律神経失調症 >  寒い時には暖かいものを食べましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い時には暖かいものを食べましょう

昨日の気温は20℃。ポカポカ陽気でしたね。
ところが、明日は・・・

ten000000.jpg
日中の気温0℃!!

まだ11月なのに、寒すぎでしょう・・・
しかも雪とは!!

気温が激しく上下したり、気候か目まぐるしく変化する時が
自律神経を一番乱します。
単に、暖かい日は調子が良い、というわけではないのです。
実際調子が悪い方が多いですので、お風呂に入って温まってくださいね。


さて、寒い時には暖かいものを食べましょう、ということで・・・
P_20161119_195227.jpg
患者さんからいただいた、ベトナムのインスタントフォー。

ベトナムのスーパーでは、このようなインスタントのフォーが、棚いっぱいに並んでいるそうです。
日本円にして、20円くらいとか。
しかしベトナムでは、一日2ドル未満(200円くらい)で暮らす貧困層が40%を占めるそうですので
このフォーもごちそうかもしれません。

P_20161119_200409.jpg
お湯で4分。出来上がりはこんな感じ。
フォーの触感が、思いのほか本格的でおいしい!!
なぜかインスタントラーメンよりも、体に良い感じがしました。

東南アジアの食は、クセになる美味しさがありますね。
知り合いのタイ料理屋さんによると、冬は意外とお客さんが少ないのだそうです。
暑い国の食は、暑い時に食べたくなるものなのでしょうね。
でも、ショウガやトウガラシなど、体を温めてくれる食材を多用してるので
冬にも東南アジアの食事はオススメです!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年11月23日 05:59 ] カテゴリ:自律神経失調症 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。