さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新築工事 基礎がどんどん進みます

さて、工事はドンドン進みます。

P_20161118_082515.jpg
P_20161121_082655.jpg
コンクリートがどんどん注ぎ込まれ・・・


P_20161121_105316.jpg


P_20161124_101132.jpg
基礎の立ち上がりのコンクリート型枠設置、養生。
悪天候の隙間を縫って作業が進みます。
雪の日は寒かったですねー!!

P_20161126_123912.jpg
養生中・・・


昨日、治療院の中にいると、外から
「ピーーーーーーーー!!プーーーーーーーー!!」
と、調子の外れたクラクションの音が響いてきました。
何事かと思って様子を見てみたら・・・
P_20161126_084452.jpg
水道配管工事の職人さんが、ショベルカーの傍らですっかり困り果てていました。
ショベルカーのエンジンをかけると、自動的にクラクションが鳴っちゃう不具合が発生したとか・・・
小さなショベルカーに乗ってエンジンかけたとたんに
ピープーとクラクションが鳴る様子が
ブーブークッションみたいで、笑ってしまいました。

エンジンが温まると鳴らなくなるそうで、ほどなく静かになり作業を進めていただきました。

P_20161126_123908.jpg
この屋根の下の部分は、ショベルカーが入れないので
職人さん自ら、腰くらいの深さまで掘り進めます。
大変な作業です!!

水道管は、埋めてしまえば全く見えなくなってしまうので
こうして記録に残して、色々な方々の大変な作業のおかげで家が建ったのだと
覚えておきたいです。
関連記事
[ 2016年11月27日 13:20 ] カテゴリ:県民共済住宅のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


