さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  寒い時期は北浦和の和食とタイ料理で食養生しましょう


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い時期は北浦和の和食とタイ料理で食養生しましょう

風邪やインフルエンザ、ノロウイルスが猛威を奮ってますね!!
こんな時期は、鍼灸はもちろんですが、しっかり栄養を取って免疫力を高めることが大事。
という口実で、北浦和のお知り合いのお店二軒に食事に行きました。

まずは、和食のお店和座檜(わざび)

ここのおかみさんの娘さんが、僕と同じ幼稚園で(娘さんが一個上)
僕の幼少の頃もご存じというご縁があります。
こちらのこだわりは、全ておかみさんの農園で自家栽培している
無農薬無添加のお野菜。
毎日取れたてで新鮮。味が違います!!

P_20161215_213852.jpg
見た目も上品で美しいですが、味が絶品!!
優しい中にも深い味わい。お野菜の火の通り具合が絶妙!!

P_20161215_213901.jpg
おかみさんが真心こめて作ったお野菜たっぷりと鶏肉のお鍋。
スープもおいしい!!

P_20161215_223101.jpg
なぜかカキフライ。これがまたプリップリで最高!!
日本酒の器も素敵です。
今回はコースでしたが、食べきれないくらいたっぷりで
味も量も大満足!!
お値段もリーズナブルですよ。


別の日に伺ったのが、北浦和唯一の本格タイ料理店、タイキッチン ウアムファン

この日は、お客さんが投票で選ぶ、ウアムファン人気メニューベスト10がバイキング形式で食べ放題というイベントの日!!
何度かおじゃましているのですが、食べたことのないメニューにチャレンジしてみたく、ワクワクしてました。

P_20161218_182112.jpg
ええ、ジャンジャン盛りますとも!!ビジュアルは良くないですが。
皿の左下辺りに持ってある台風やきそば【パッタイ】。これが人気ベスト2。
今まで食べたことがなかったのですが・・・これ激ウマ!!
甘辛い味付けにナッツの風味、ほんのりナンプラーの香り。
まさに東南アジアの良いとこ取り。
うますぎて何度もオカワリ。
これが序盤に出てきたことで、完全にペース配分を狂わされました・・・

P_20161218_200835.jpg
料理がいくつが出てきた後に、人気ベスト1の【カオソイ】登場。
麺を入れて、スープをかけ、揚げ麺をかけ、パクチーを散らす。
セルフサービスで作ります。

P_20161218_191831.jpg
相変わらず見た目が悪い!!
しかしうまーい!!スープが濃厚!!揚げ麺のポリポリ感もたまらない!!
もっと食べたい、けどこの時点ですでに腹はパンパン。胃痛すら感じるくらい。
一杯しか食べられなかったのが残念。
この後に出たガパオライスとカオマンガイは、無念のスルー。

P_20161218_200850.jpg
容赦なく出てくるおいしいデザート。
カボチャのプリンと、サトイモとナッツを固めた何か(名前ど忘れ)
スイーツは別腹、ということで気合で食す!!うまい!!しかし限界超えすぎ!!

P_20161218_201945.jpg
完全に腹にトドメを刺された後に
【滅多に見られないタイの屋台スイーツですよー】
という悪魔の声が・・・最後の力を振り絞り食す!!
暖かいタピオカとコーンのスープ?これにココナツミルクをかけて食べます。

・・・これは新しい!!食べたことのない、しかしすごくうまいモノだ!!

勢い余って二杯食べて、完全に腹が終了~。
腹が苦しくて死にそう、でもおいしすぎて幸せでした。

二軒とも、おいしすぎて食べるペースが制御できず
腹が苦しくなるほどでした。
でも、メニュー自体はヘルシーですから、安心して食べ過ぎちゃえます♪
皆様も、北浦和にお寄りの際はぜひ!!

北浦和といえば、ヨガの教室キタヨガもよろしくお願いします♪
寒い冬に体を伸ばしてリフレッシュしましょう~!!
関連記事
[ 2016年12月26日 17:43 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


