さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  タイ旅行 >  タイへ研修(?)旅行に行ってきました 最終回


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイへ研修(?)旅行に行ってきました 最終回

タイ旅行三日目は、バンコク市内の観光スポット、ワットポー、ワットアルン、王宮を目指します。
【ワット】とはタイ語で【寺院】のことで、ワットポーだと【ポー寺院】という感じですね。

vxvhdfv.jpg
ホテルから徒歩で駅へ行き、電車で移動して船着き場へ。そこからチャオプラヤー川をさかのぼっていきます。

P_20170504_091450_vHDR_Auto.jpg
P_20170504_091516_vHDR_Auto.jpg
ホテルの近所です。あやしい目の男は気にしないでください(笑)
電線がもの凄いことになってますね。
セブンイレブンはそこら中にあります。
朝から露天もそこかしこに出てますし、車もひっきりなしに通ります。

P_20170504_092944_vHDR_Auto.jpg
駅まで1kmくらいありましたが、向かう道中もこのように露天があり
朝食か昼食に買う人がちらほらいます。
ただ、このような露天はどんどん規制されているようです。
ちなみに、現地のガイドさんが
「タイでは外を歩く人はほとんどいません。暑いから。」
と言ってましたがその通りで、ほとんどの人は車か、バイクタクシーを利用しています。
また、駅までの歩道が途中で途切れて歩道橋を使う必要があったりと
歩行者にはあまり優しくない街づくりになってました。
そして、とても暑い!
歩かない理由を思い知らされました…

P_20170504_094656_vHDR_Auto.jpg
高架を通る鉄道です。かなり近代的で、日本の電車のように車内に映像が流れてたりします。
エアコンの効いた車内は天国に感じました!

P_20170504_102352_vHDR_Auto.jpg
このような船に乗り、チャオプラヤー川をさかのぼります。

P_20170504_105116_vHDR_Auto.jpg
まずはワットアルンという寺院につきました。一部改装工事中…

P_20170504_105646_vHDR_Auto.jpg
変な男がいますが気にしないでください(笑)
近くで見ると、色とりどりでカラフルです。
もっと近寄ると…

P_20170504_105916_vHDR_Auto.jpg
P_20170504_105922_vHDR_Auto.jpg
一つ一つが、それぞれの色のタイルを貼ってできています。
とても細かくてカラフルで、キレイです!

それにしても、ワットアルンは陽射しを遮るものがなく、建物が白基調でまぶしいので、より暑い感じがします。
なので

P_20170504_112410_vHDR_Auto.jpg
寺院の外のフルーツとココナツの売り場が大盛況です。
我々もマンゴーとココナツをいただきました。

P_20170504_114034_vHDR_Auto.jpg
チャオプラヤー川の対岸に、もう一つの寺院【ワットポー】があります。
船で渡ります。

1495592260981.jpg
ワットポーといえば、この金色の涅槃像。

P_20170504_123746_vHDR_Auto.jpg
像の足の裏。

P_20170504_144915_vHDR_Auto.jpg
困り顔の像と、困り顔の人間。
この後、王宮に行こうとしたら入場料が意外と高くて(500バーツ、1600円くらい。タイ人はタダらしい)
なんと手持ちの金が足りずに断念!
妻だけ、寺院内のタイ古式マッサージを受けて、ワットポーを後にしました。

P_20170504_171920_vHDR_Auto.jpg
P_20170504_171929_vHDR_Auto.jpg
帰りがけに、タイの原宿?渋谷?と呼ばれる中心街、サイアムに寄ります。
まさに大都会!
普通に都内にいるような雰囲気です。

P_20170504_193514_vHDR_Auto.jpg
夜もライトアップされてキレイです。

P_20170504_213844_vHDR_Auto.jpg
P_20170504_213901_vHDR_Auto.jpg
ショッピングモール内にありました。
寿司を大胆にアレンジ・・・試したかったけど、時間外でした。
あえて山梨というチョイスがシブいですね。

P_20170504_214019_vHDR_Auto.jpg
P_20170504_214045_vHDR_Auto.jpg
こちらも一見日本のスイーツに見えて、細部になんとなく違和感を感じる…

P_20170504_214448_vHDR_Auto.jpg
レゴに混じって怪しい男がいますが、気にしないでください

P_20170504_215254_vHDR_Auto.jpg
謎の巨大顔面。これはなんでしょう・・・?

P_20170504_215850_vHDR_Auto.jpg
P_20170504_215928_vHDR_Auto.jpg
夜でも30℃でむし暑いので、犬も猫もずーっと寝てます。
犬率が異様に高く、猫はみんな超ガリガリ。
日本の野良猫みたいにでっぷりしてません。
厳しい世界のようです。

P_20170504_223014_vHDR_Auto.jpg
夜になっても、バンコクは屋台がたくさん出ていて、人も車もごった返しています。
屋台は朝も出てるし、いつ寝てるんだろう・・・?

P_20170504_223032_vHDR_Auto.jpg
ホテルの近所のセブンイレブンの入り口前も、お構いなしに屋台だらけ。

P_20170504_220932_vHDR_Auto.jpg
屋台飯に挑戦!(20バーツ、66円くらい)
タコが入ってなくて、丸めてないたこ焼きみたいな味で、フツーに美味しかったです。
無事、おなかも壊さずホテルでお休みしました。


P_20170505_093049_vHDR_Auto.jpg
最終日は、もう帰るだけです。
ホテルのロビー。お世話になりました。

P_20170505_102525_BF.jpg
最後に現地のガイドさんと。


とっても暑かったけど、衣食住に暑い国なりの生活の工夫があって
それを見たり体験するだけでも楽しかったです。
微笑みの国と言われるだけあって、今まで行った数少ない外国の中でも
店員の笑顔率は断トツでした。
きらびやかで整理された中心街と、路地裏の屋台のカオスっぷりの対比も面白かったです。
また行きたいですね。

おつかれさまでした!
[ 2017年06月03日 16:44 ] カテゴリ:タイ旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


