さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛みを放っておくと・・・

約一週間前の話です。

ジョギングをして、右の足底を、いためてしまいました。
といっても、たいした痛みではなく、ほうっておけば治るかな、と思い、
そのままジョギングをつづけました(週3回、7km程度)

ところが、痛みは少しずつ強くなります。
しまいには、歩くのもすこし痛みを感じるようになりました。

さらに、だんだん足底だけでなく、ふくらはぎの外側やら、ふくらはぎやら、
どこだかよくわからないけど、色んな場所が、痛くなってきました。

自分では全くそんなつもりはなかったのですが、
無意識に、歩くときに、足底の痛みがでないように、かばって、変な歩き方になっていたのですね。
最終的には、どこがホントに痛いのか、よくわからなくなってしまいました。


今回は、痛みはほうっておくと、ひどくなり、
さらに、かばって他の場所も痛くなり、最後は、どこが元なのかわからなくなるという、
日ごろ、患者さんに言っていることを、自分で実践してしまったというわけです(笑)


幸い私の場合は、自分で、毎日治療できるのでよいのですが
(今回も、足底に鍼をすることで、他の場所も軽くなりました)
患者さんの場合は、全員毎日来院できるわけではありません。
なので、やはり、痛くなったらお早めに、とお伝えしておきます(笑)

もちろん、上記のような、こじれた痛みやコリも、
粘り強く治療すれば、必ず治りますので、
粘り強く、いらしていただきたいです!!


・・・まあ実際、うちに来られるのは、こじれた方ばかりなのですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年09月12日 10:28 ] カテゴリ:鍼灸の実証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。