さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  コレって本当に鍼灸の効果のせい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレって本当に鍼灸の効果のせい?

数ヶ月から数年の間続いた、慢性の痛みは、治すのにある程度の時間や回数がかかります。
実費でも10回以上、時間にして、長いものは数ヶ月かかることもあります。
長い間痛み続けた身体は、それだけ回復にも時間がかかるのです。

そのような場合

「これって、ホントに鍼灸のおかげで良くなってるの?自然に良くなってきたんじゃない?」

と、疑問に思う方も多いと思います。

私は今まで、慢性で、治るのに時間と回数がかかる患者さんを、何人も診てきました。
治療を粘り強く続けて、少しずつ良くなっていきました。

では、いらしていただいた患者さんは、全員、治療を始めてしばらくしたタイミングで、自然に良くなってきたのでしょうか?

いえ、そんなことはないはずです。
やはり、治療を続けているからこそ、良くなっているのです。

ただ、こうも思います。

鍼灸治療を、長期間続ける患者さんは「絶対治したい」という覚悟で治療に臨んでおります。
そのように強く思えば、治療のみならず、日常生活でも色々気をつけるようになります。
鍼灸治療に通うことがきっかけで、今までよりも自分の症状にさらに目を向けるようになる。
それも大事なのです。

治したいという気持ちが強ければ、治療だって続けられるし、自分でも気をつけられる。
その両方があって、今までよりも回復を早めることができるということなのです。

私はなかなか治らない患者さんほど「治したい!!」という気持ちが強くなるほうです!!
私だけの力で、というよりは、患者さんと一緒に、粘り強く治療に取り組んでいきたいと思っております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年11月11日 08:35 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。