さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式

去る6月3日に、結婚式を行いました。

004.jpg
場所は、東京は白金の「八芳園」さん。
都会の真ん中とは思えないような、広大な庭園の、落ち着いた雰囲気
そして、昔からあるだけに、行き届いた決め細やかなサービスが素晴らしく、ここに決めました。
実際、式から披露宴にかけて、(当たりまえですが)何もかもが初めての我々を、
手取り足取りサポートしていただき、全く不安なく、安心して執り行うことができました。
060.jpg
バックショット。僕の頭が大きいですね(笑)


083.jpg
妻の友人が作ってくれた、素敵なリングピローです。
今回は、様々な方々から、素敵な手作りプレゼントをいただきました。


123.jpg
八芳園は、チャペルが二箇所あります。
我々は、昔からある落ち着いた雰囲気の、こちらのチャペルを選択しました。
牧師さんのお話がとっても良かったのと、
チャペルから出る時に、シャボン玉のサービスがついていたのも魅力でした(これは本当によかった!)


163.jpg
チャペルでの式が終わり、舞台裏です。
終わった後に、今の気持ちを記しておきます。


212.jpg
215.jpg
妻が作ってくれた。ウエルカムボードと、ウエディングマスコットです。
ウエルカムボードは、ウエディングツリーといって
出席していただいた方々に、葉っぱのハンコを押してもらいます。
皆さんにご協力していただき、初めて完成します。
ウエディングマスコットも、かわいく出来てますね。
これ、ホントは顔が合わさるように逆ハの字に飾ってほしかったのですが(笑)



230.jpg
234.jpg
ケーキは、イミテーションにしました。
生ケーキは、八芳園ではそのものは食べずに廃棄してしまうとのことでしたので・・・
テーブル装花も、ケーキのお花も、予算に比べて大サービスしていただき
とても素敵になりました。



309.jpg
310.jpg
351.jpg
412.jpg
436.jpg
432.jpg
お料理の数々。
披露宴の最中は、我々はあまり食べられないので
事前に試食会に出席して、食べ比べました。
どれもおいしく、デザートが特に素晴らしかったです。
ちょっと量が少ないかな?と感じたのですが、
出席者の方の中には、とても多くて残してしまったという方もいたので
どうやら我々が食いしん坊なだけだったようです(笑)

ちなみに、試食会ではワインが次々と注がれて
かなり酔っ払いました。お酒好きな方にはオススメです。



350.jpg
そうそう、先ほどのウエディングツリーは、見事に茂りました!



380.jpg
ブーケは、妻の友人がつくってくれたものです。
プリザーブドフラワーで、とてもかわいらしく作ってくれました!


378.jpg
ネイルは、僕の友人のネイリストにしてもらいました。
元々イラストが得意なだけあって、どんなリクエストにも応えてくれて
しかも出来がよくて、他でしてもらうより、倍くらい長持ちするので、
すごく評判がいいのです。
もしご興味があれば、ご紹介いたします。



483.jpg
最後はプチギフトを配りました。
なぜか耳かきをチョイス(笑)



最初は、披露宴は行わず、式と親族だけの簡単な食事会にしようと思っていたのですが
二人で話し合っていくうちに、やっぱり披露宴もやりたいね、ということになり、
友人を招待しての、少人数でアットホームな披露宴を行いました。
準備など、大変なこともありましたが、披露宴もやってよかったな、と心から思いました。
キレイなドレスを着て、皆様に、心から祝福してもらえる
一生に一度の機会ですから!(二度、三度は無いようにしたいですね)

僕にも守るモノが出来たので
今後はより一層、気を引き締めて、治療に、人生に、がんばります!
496.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月12日 17:56 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


