さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  山梨ツーリング 石和温泉 塊泉

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山梨ツーリング 石和温泉 塊泉

11/24(土)の夜から、久しぶりに友人とバイクでツーリングに行きました。
目的地は山梨の石和温泉。二時間ちょっとの道のりです。

石和温泉の「塊泉」というスーパー銭湯。
ここは、2000円で24時間滞在可能なので
夜に着いて、ゆっくり飲んで寝て、翌日もゆっくりお風呂に入ってのんびり
という、贅沢な癒しの時間を過ごすことができます。
着いたらまずお風呂、そして酒です(笑)
ビールにハイボールに、たくさん飲んでしまいました。

連休中で、非常に混雑していて、休憩所はいっぱいだったので
我々は廊下に陣取りました。
マットと毛布を貸してくれるので、意外と快適です。
さらに快適に過ごすために、寝袋も持参しました。これで充分リラックスして寝られました。

翌日は、見事な二日酔い。お昼までグダグダと睡眠・・・
そして、午後から塊泉の「薬石ドーム」へ。
700℃に焼かれた大量の石が、トロッコに乗ってやってきます。
これに近づき、身体の辛い部分に熱を当てると、グワーッと石の熱が身体に浸透して
ものすごく気持ちいいのです!
しかも、不思議なことに、お風呂と違ってのぼせません。
いつまでもいられちゃう、癒しの空間です。

その後は、お風呂へ。ここの露天風呂は、湯温が40℃とぬるめで
のぼせやすくてぬる湯好きの僕には、ぴったり。いつまでも浸かれちゃいます。

暖まったら、リラックス空間「団欒」でゆっくり。
ここは適度な暖かさで保たれ、床は一面に敷かれた石の上に、ゴザが敷いてあり、とても気持ちいい!
のんびり眠るもよし。テレビを見てくつろぐも良し。
ゲームや漫画、雑誌も貸してくれるので、子供がいても飽きさせません。

塊泉は、スタッフも笑顔の対応でとても気持ちよく
お客さんがいかに気持ちよく過ごせるかを、とても追求していて、
素晴らしいリラックスと癒しの時間を過ごせました。
飲食も良心的な値段だし、入館料も、24時間たっぷり利用すればお得です。
マッサージや岩盤浴などもありますので、
一日たっぷり癒されたい、という方には、おすすめスポットです!

まあ、バイクで帰ると、また身体は冷えると疲れてしまうのですが、
それも旅の醍醐味ということで・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月27日 20:27 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


