さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新婚旅行記 一日目

フライト、入国審査、乗り継ぎ待ち、飛行機のトラブル・・・
全てが長い一日でした!!

もう昨年の話になってしまいますが、2012年9月末から9日間、新婚旅行に行ってまいりました。
日程は・・・

一日目
成田発→シカゴオヘア空港(乗り継ぎ)→フロリダ着→ウォルトディズニーワールド内ホテル泊

二、三日目
フロリダ ウォルトディズニーワールド

四日目
フロリダ→テキサスダラス空港(乗り継ぎ)→ハワイ着→アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ泊

五日目
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

六、七日目
ホノルル モアナサーフイラダー泊

八、九日目
ハワイ発→成田着

と、三ヶ所に宿泊、滞在するプランで
空港にガイドさんがいて、ホテルまでの送迎をしてくれる以外は
完全自由行動という内容でした。

まずは、午前に成田発。11時間以上のフライトで、シカゴ、オヘア空港へ。
ようやく着いて、入国審査・・・これがまた長い行列で
二時間半かかって、ようやくアメリカ入国!!

オヘア空港から、フロリダ行きの便に乗るのですが
乗り継ぎまでの待ち時間が6時間!!
僕たちは、当初シカゴの町を少し観光できたら、と考えていたのですが
当日のシカゴの外気温は、なんと3度。
その時、日本はまだ残暑で30度以上あったし
目的地のフロリダ、ハワイも常夏の地だったので
防寒装備に乏しい我々では、とても外には出られない・・・

というわけで、オヘア空港の中で時間をつぶすことにしました。

P9240005.jpg
オヘア空港は巨大なので、モノレールでターミナル間を移動します。


P9240012.jpg
どこまでも続く雲が、大陸の大きさを感じさせてくれました。

さすがにいくら広いとはいえ、空港内。
時間をつぶすにも限界があるので・・・

P9240020.jpg
寝ました(笑)


さて、ようやく時間が来て、飛行機に乗り、出発・・・
と思ったら、飛行機が戻ってるではありませんか。
なんと、メカニカルトラブルで、引き返してしまいました!!

P9240026.jpg
とりあえず、旅行会社にトラブルの報告・・・

P9240027.jpg
そして、航空会社から、このようなものを受け取ったのですが
英語力に乏しい我々には、これが何かがわからなくて混乱!!
窓口に聞いてもよくわからず(英語が)、よくよく見ると、妻が
「あ、バウチャー券だよ!!」
と。そう、出発まで時間がかかるから、これで夕飯食べろ、という券でした。

結局、オヘア空港に引き返してから、再び飛び立つまで、4時間くらい待たされ、ようやく出発。
フロリダに着いたのは、夜の12時近く。
ホテルに着いて、説明や準備など諸々・・・眠ったのは、3時すぎになってしまいました。

P9240036.jpg
P9240035.jpg
部屋には、ちゃんとミッキーが待っててくれました♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年04月26日 15:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


