さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  新婚旅行紀二日目 歩きまくりのディズニーワールド


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新婚旅行紀二日目 歩きまくりのディズニーワールド

map_wdw_1.jpg
三つのパークを駆け足で回りました。

常夏のフロリダにある、ウォルトディズニーワールドは、
山手線二つ分もある広大な敷地に、四つのテーマパーク、二つのウォーターパーク(プール)
六つのゴルフコース、20のリゾートホテルがある、世界最大のテーマパークリゾートです。

その中の、四つのテーマパークと、エンターテイメントエリアを回りました。

(ウィキペディアより)
マジック・キングダム(Magic Kingdom) - 魔法の王国がテーマ。東京ディズニーランドのモデルとなった。
エプコット(Epcot)- 未来の生活と世界旅行がテーマ。
ディズニー・ハリウッド・スタジオ(Disney's Hollywood Studios) - 映画がテーマ。
ディズニー・アニマル・キングダム(Disney's Animal Kingdom) - 世界の動物や恐竜、秘境がテーマ。

そして、ディズニーボードウォークという、古いアメリカをモチーフにした、
ショッピング、クラブ、バーなどがあるエリアです。

ワールド内は、バス、船、モノレールなどで移動します。
一番遠いと、バスで20分もかかるほどの広さです。

P9250263.jpg
宿泊したのは「ディズニーヨットクラブリゾート」という
高級ヨットクラブを再現した、湖畔の素敵なホテルでした。
ウォルトディズニーワールドのホテルの中でも、最高クラス!!
一生に一度の新婚旅行なので、贅沢してしまいました。


リゾート内は、とにかく広いので、ディズニー好きの人は一週間くらい滞在してゆっくり回るようですが
僕らは二日しかないので、絶叫系とショーを中心に、計画的に回ることにしました。

まずは「アニマルキングダム」まで、バスで移動です。
この日は、現地では水曜日。
ディズニーワールド内のホテルに宿泊した人だけが
通常よりも30分早く(8:30)「アニマルキングダム」に入れる、特別サービスの日でした。
寝たのは三時。起きたのは六時。過酷なスケジュールです!!

PT360010.jpg
アニマルキングダムのガイドマップです。
入り口に日本語のマップが用意されています。
ここで回ったアトラクションは・・・

「エクスペディション エベレスト」
絶叫系コースター。雪男が住むという山を一気に走り抜けます。途中、逆走もあり!!

「ダイナソー」
激しく揺れるトロッコに乗り、恐竜の世界を冒険!!

「カリ・リバー・ラビット」
円形の船に乗って激流下り。カッパが無いとずぶぬれに・・・

「キリマンジャロ・サファリ」
トラックに乗って、パーク内のサファリパークを観察

「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」
ライオンキングのキャラクターたちがエネルギッシュに歌やダンスを見せるショー

P9240054.jpg
入り口

P9240056.jpg
P9240060.jpg
P9240083.jpg
P9240085.jpg
P9240087.jpg
P9240149.jpg
P9240150.jpg
P9250161.jpg
園内は、アジアやアフリカといった、森、秘境、エスニックや雰囲気に満ち溢れてます。

P9240061.jpg
アニマルキングダム一番の絶叫系「エクスペディション エベレスト」

P9240143.jpg
「キリマンジャロ・サファリ」
パーク内の広大な敷地に、本物のサファリパークを作り、このようなトラックで回ります。

P9240111.jpg
P9240130.jpg
P9240136.jpg
P9240139.jpg
動物がいる場所では、少し止まってじっくり見せてくれます。
ドライバーの軽妙なトークも売りですが、残念ながら英語なのでわかりませんでした・・・(笑)

P9250159.jpg
お昼ごはんは、アジア風のから揚げのせご飯。
アメリカにしちゃ小さいな・・・と思ってたら、中にはギュウギュウに押し込められたご飯がビッシリ。
ドリンクもサイズが大きく、完食には大苦戦!!
ちなみに、どのパークでもお酒が売ってます。

その他、二つのアトラクションと一つのショーを見て、バスで「エプコット」へ移動。

PT360011.jpg
左側(入ってすぐ)は近未来をイメージした「フィーチャーワールド」
右側(奥)は、万国博覧会のような雰囲気です。
ここでは「テスト・トラック」という、時速110kmで走るという絶叫系アトラクションに乗りたかったのですが
残念ながら、リニューアル工事中でした。

P9250183.jpg
P9250189.jpg
P9250191.jpg
「ソアリン」という爽快系のアトラクションだけに乗り、サラッと移動。

PT360012.jpg
今度はモノレールで「マジックキングダム」へ。
ここは日本のディズニーランドとほぼ同じなので、行こうかどうか迷いました。
でも行ってみると「やっぱりこれこそディズニーランド」という感じで、良かったです!!
また、ここには日本人のスタッフが二人いました。
遠い地で、同じ国の人と出会うと、すごく嬉しいですね♪

乗ったアトラクションは

「スペースマウンテン」(二回)
「ビッグサンダーマウンテン」
「スプラッシュマウンテン」
「バズライトイヤーのスペースレンジャースピン」
でした。

P9250206.jpg
P9250205.jpg
P9250216.jpg
P9250209.jpg
ハロウィンですね♪

P9250234.jpg
スペースマウンテン。日本のとちょっと違います。
座席が一人ずつなんです。
大柄なアメリカ人に合わせたのしょうか?
違いはシートだけではなく、ルートも二つあり、日本のよりもハードな動きをします。
メチャメチャ楽しかったので、二回乗ってしまいました!!
ビッグサンターマウンテン、スプラッシュマウンテンも
日本のより激しくて、楽しかったです。

P9250218.jpg
ここでやっているショーでは、世界で唯一、ミッキーとミニーが瞬きをするそうです。
運よく、その瞬間を捉えました!!

P9250244.jpg
夜のエレクトリカルパレードと花火・・・は撮れなかったので、シンデレラ城。
エレクトリカルパレードは、唯一日本と比べて残念な出来。
やや派手さに欠けてました。
最後に「USA」の文字と、アメリカ国旗をモチーフにした模様のゴンドラが出てきて、周囲が大歓声。
アメリカらしいと思いました(笑)
花火は、素晴らしかったです!!

P9250257.jpg
夜10:30頃、ようやくホテルに戻りました。
朝から晩まで、時間に追われながら歩きどおしだったので、さすがにヘトヘトに疲れました!!

ホテル内の軽食屋で、遅めの夕食でも・・・と思って出てきたのが
想像以上にボリューミーなバーガー、さらに予想外のどっさりポテト
(アメリカではバーガー頼めばポテトも付属が普通のようでした。それも大量)
残念ながら食べきれず。
でも、アメリカでは、残ったものをテイクアウト出来るのが一般的なようなので
めでたく明日の朝ご飯になりました♪
(このテイクアウトには、後々何度も助けられました)
関連記事
[ 2013年04月27日 05:09 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


