さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  新婚旅行紀三日目 ディズニーワールド最終日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新婚旅行紀三日目 ディズニーワールド最終日

ディズニーワールド滞在最終日です。
この日は「ディズニーハリウッドスタジオ」だけをゆっくり回る日にしました。


SN3D0626.jpg
早朝のホテルのエントランス

SN3D0627.jpg
プール。夜はライブが開催されます。

SN3D0624.jpg
桟橋。ここから各パークへ移動する船が出ます。

P9250261.jpg
各テーマパーク内だけでなく、広大なディズニーリゾートの敷地全てが
隅々までしっかりと手入れが行き届いており
完全な世界を作り上げてます。
やっぱり、ディズニーって、すごいですね。

ホテルの前の桟橋から、船でのんびり移動します。


P9250264.jpg
鳥が結構たくさんいます

P9250267.jpg
湖畔には人口のビーチと、こんな海賊船の残骸みたいなものまで。

P9250274.jpg
ディズニーボードウォーク。エンターテインメントエリアです。ホテルから歩いていけます。

P9250278.jpg
途中で、近くの「スワン&ドルフィン」というホテルの客も拾っていきます。
こちらも高級クラスのホテル。中にはバーなどがあります。

P9250282 の補正
ハリウッドスタジオの入り口です。

PT360013.jpg
今回のツアーでは、ディズニーワールドの各パークを効率良く回りながらガイドしてくれるというオプショナルツアーがあり
ハリウッドスタジオの、夕食プラス「ファンタズミック」特等席観賞というプランを申し込みました。

その他回ったのは・・・

P9250286.jpg
「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」(二回)
日本のと違い、昔のドラマ「トワイライトゾーン」をモチーフにしています。
三通りのルートで楽しめます。

P9250287.jpg
P9250289.jpg
「ロックンローラー・コースター」
エアロスミスの音楽を聴きながらの絶叫コースター

P9260305.jpg
「インディジョーンズ・スタント・スペクタキュラー」
インディジョーンズの映画のいくつかのシーンを再現してくるショー。
選ばれた何人かの観客も、エキストラとして参加できます。

P9260319.jpg
「エクストリーム・スタントショー」
目の前で繰り広げられる迫力のカースタント。
爆発の熱が伝わってきます!!

そして「スター・ツアーズ」
日本にもある、スターウォーズの世界を宇宙船に乗って冒険するアトラクションです。

P9260308.jpg
この日の昼ごはんは、疲労が溜まっていたのと、ディナーが楽しみだったので
一人前を二人で分けて食べることにしました。
それでも、アメリカンサイズなのでちょうどいいくらいの量でしたが・・・


P9260311.jpg
そこへかわいいリスが!!
パーク内でちょいちょい見かけました。

P9260342 の補正
夕方。クッキー&クリームのアイスが、あまりにおいしそうだったので
思わず買ってしまいました。
思わぬボリュームにびっくりしましたが、
夕ご飯まで2時間くらいあるから、大丈夫だろう、と思ってました。

P9260367.jpg
ディナーは「ハリウッド・ブラウン・ダービー」というレストランで。
往年のハリウッドスターたちが通ったというレストランの内装とメニューを再現してます。

P9260346.jpg
壁には、ハリウッドスターたちの似顔絵が

P9260349.jpg
ところが、おいしそうなディナーを前に、まったく食が進まない!!
やはりあの、クッキー&クリームが仇となりました。
無理やり少しは食べましたが、どうにもならず、店員さんにテイクアウトできるか聞いたら
OKとのこと!!ホントに助かりました!!

P9260370.jpg
ファンタズミックへ。ショーは大人気でだいたい満員ですが
このファンタズミックは、その中でも特にすごい数の人でした。

P9260381.jpg
ミッキーが登場すると

P9260372.jpg
ノリノリ。アメリカ人はノリがいい!!

内容は、過去の複数のディズニー作品から出てきた悪役たちを
ミッキーと仲間たちがやっつける、という内容。
これは正直、ディズニー作品をよく知らないとわかりにくいかもしれません。

P9260397.jpg
ハリウッドスタジオを後にした僕らは「ディズニーボードウォーク」へ。
ショッピング、バー、クラブなどの店が、夜通しやっていて、
通りは日本の縁日みたいに、ミニゲームなどがありました。
お酒を飲みながら、のんびり回るのが楽しいです。
一日ここでゆっくり過ごしてもいいくらいでした。

PT360009.jpg
湖を囲うように、お店が並んでいます。
右上の茶色の建物が「スワン&ドルフィン」。
右端にちょこっと一部写ってる白い建物が、僕らの泊まった「ヨットクラブ」です。

ボードウォークから僕らのホテルのプールを見ると、ライブがやってたり
帰り道は、遠くのパークの花火が見えたり
色んなところで、様々なイベントがあって、飽きさせないどころか、とても回りきれない!!
スケールの大きさを感じさせてくれました。
今日限りでここを去るのかと思うと、夢から覚めてしまうような気持ちで、寂しかったです。
一週間滞在したくなる人の気持ちが、わかりますね。

P9260404.jpg
部屋に戻ると、スワンが待っていてくれました♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年04月27日 09:07 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。