さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者

五年ぶりに歯医者に行きました。
昔に治してもらった奥歯の、かぶせ物の中がヤラれたみたいで
横からボロッと歯が欠けたのです。
虫歯はほうっておいても治らないどころか、悪化の一方なので
意を決して行きました。

というのも、僕は歯医者がとっても苦手!!
あの削られる音が・・・痛いのもイヤだし・・・でも歯が痛くなるのはもっとイヤ・・・
そう、歯医者というか、痛いのがダメなのです。注射も大嫌い!!
鍼は・・・学生の頃はやっぱり怖かったです(笑)
学生同士で鍼をうつ練習をするのですが、慣れてなくて痛いし。
もちろん今は平気で、顔なんかもバンバンうっちゃいます♪

歯医者の話に戻します。
そこは子供の頃からお世話になっています。
いざ、行ってしまうと、落ち着いた声で優しく説明してくれるので、安心するし
一生懸命治療してくれるんだなぁと思うと、嬉しく、ありがたく思います。
そして、先生の対応ひとつで、気持ちってずいぶん違うんだな~と
患者になって改めて感じます。

幸い、うちの近所のお医者さんは、いい先生ばかりで
行くたびに良い気分になれ、また、学ばせてもらえます。
少しでも何かを吸収して、自分の治療にも活かせたら・・・と思います。


難点は、あまり医者に行かないことなのですが(笑)
まあ「難点」ではないですよね。
普段の健康管理が一番大事で、それを一番実践するのは自分自身でなければ、という思いがあるので!!
でも、いざという時は素直に力を借りるのも、大事ですね♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年03月09日 21:12 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。