さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  とみた指圧参道治療院さんに治療を受けに行きました

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とみた指圧参道治療院さんに治療を受けに行きました

北田鍼灸院に、ご夫婦で患者さんとしていらしていただいている
あんまマッサージ指圧師の冨田先生が
去る10月10日に、ご自身の治療院を開業されたので
本日、治療を受けに行ってまいりました。

氷川神社へと続く氷川参道のわき道にちょっとだけ入った
隠れ家的な場所にある治療院は
静かで落ち着いた環境で、内装もスッキリしててリラックスできます。

IMG_20131115_193609.jpg
待合室です。
やや固めの椅子と、やわらかいソファ。
好みや、体の状態によって選べるのが嬉しいですね。

IMG_20131115_193534.jpg
ご夫婦で施術されるので、マットとベッドが一台ずつ。
手前のベッドがやや乱れているのは、僕の治療直後に撮影したせいです(笑)

IMG_20131115_193623.jpg
冨田先生です。
とても気さくでお話しやすいお人柄です。
治療中も治療後も、しばらく話し込んでしまいしまた。

「指圧の心は母心。押せば命の泉湧く」
でおなじみの、浪越専制が設立した
日本指圧専門学校で、あんまマッサージ指圧師の国家資格を取得した冨田先生。
もちろん得意な手技は指圧。
以前は、東京ドーム内の施設に勤務され
様々な患者さんを診てこられた経験があります。

指圧は、マッサージの中でも最も好きな手技。
今回は、一番コッいた背中を中心に施術してもらいました。

特に右側の背中がコッていて、はじめの数回は押してもらってもあまり感触が無く
効いてるのかな・・・と思ったのですが、そこは冨田先生の技です。
あまりにコリがひどく、表面のハリのせいで最初は元のコリに届かないと判断し
まずは表面のハリを取ってくれたのです。

いったん左側の背中に移ります。
左側は、右と全く感覚が違い、はじめからコリにガンガンに届いてきます。
一通り左をほぐしてもらった後、再び右側の背中を押してもらうと・・・
あら不思議!!今度はちゃんとコリをしっかり押してもらっている感触があるではありませんか!!
表面のハリがしっかりとれて、根本のコリにとどくようになったのです!!

施術が終わると、背中のコリの気持ち悪い感覚がなくなり
しょっていた重りをおろしたように軽くなり、呼吸も楽になりました。
まるで温泉に浸かった後のような気持ちのよさで、とてもリラックスできました!!

我々鍼灸師も、自分の体はやはり人の手で治してもらうのが一番。
特に、冨田先生のような質の高い施術を受けた後は
心も体もとっても気分がよく、明日から頑張るぞ!!という気になれます。
皆様も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

治療院のホームページは、こちらからどうぞ↓
とみた指圧参道治療院

11月いっぱいまで、特別料金で施術してます!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年11月15日 21:23 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


