さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住宅見学の話

日曜日、二件の住宅を見に行きました。

近々家を建てる予定は、全く無いのですが
すごく素敵な輸入住宅の中古物件がチラシに入っていて
近所だったので行ってみたのが一件。
帰ってきて、建築中のお向かいさんに偶然会い
「なんならうちも見ていきます?」
というご好意に甘えて、見せていただいたのがもう一件。

最初の家は、オーナーさん曰く
旅行に行かなくてもホテルに泊まってるような雰囲気にしたかったという
こだわりぬいた造りに、度肝を抜かれました。

お向かいさんは、ご家族で楽器を弾くので、防音室がありました!!
花火を見たいという希望から、小さいながらも屋上を設置。
これが眺めが良くて、大正解の印象でした。
IMG_20131124_124130.jpg
三階建ての屋上なのですが
川沿いで、川のほうが低くなっていて、建物もないので
すごく開放的なのです!!

二件とも見せていただて印象的だったのが
オーナーさんが喜々として隅々までご紹介していただいてたことですね。
それで思い出したのは、10数年前に治療院である実家を建て直した時のこと。

当時、家族で治療院の部分のことを何度も話し合いました。
床は、転んでも安心なように絨毯にしよう。
トイレの手すりは、こことここにつけよう。
玄関は滑りにくいタイルにしよう、椅子もつけよう・・・などなど。

きっと両親は、もっと細かく住居部分のことを打ち合わせしたのでしょう。
色々考えて、こだわって、苦労して、ようやくカタチになった家。
誇らしいに違いありません。
だから、ここはこんなふうに考えて作った、ここはちょっとこうすればよかった
なんてことを、色々教えてくれるんですね。
そんなお話を伺うのがとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いつか、自分たちもそんな家を建てられる日が来るといいな、と思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年11月26日 22:24 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


