さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2014さいたまシティマラソン 走ってる時の脇腹の痛み対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014さいたまシティマラソン 走ってる時の脇腹の痛み対策

明後日は、さいたまシティマラソンですね!!

去年は、出場一週間前に
自宅の部屋で、滑って転んで、右足の小指を骨折し、
出場できなかったという、苦い思いをしました。

今年は、無念の思いを晴らさんと、練習に励んでいたのですが
無理がたたったせいか、足首を痛めてしまい、だいぶ良くなったものの
本調子には遠い状態。

どうも、大会に合わせて体のトラブルが発生しておりますが、
マラソン人生これからも長いので、無理せず楽しんで走りたいと思います!!

さて、一部のマラソンランナーを悩ませる症状。
マラソン、ランニング中に起きる、脇腹の痛み。
ペースを上げると出てくる、うっとおしいヤツです!!
僕も、たびたびヤラレて、マイっておりました。

数か月前、これが起きなくなる簡単な方法を、ネットで発見したのです。
それは・・・

左足が着地した時に、呼吸をする

というものです。

右脇腹が痛むなら、左足で着地した時に呼吸をして、衝撃を分散させるという
単純な理屈なのですが、これを実践してからというもの、脇腹痛は起きなくなりました。

もし、同じ悩みを抱えている方がいらっしゃったら
ぜひ、試してみてくださいね!!
こんな簡単な方法で起こらなくなったら、モウケモノですから♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年03月14日 15:02 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。