さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ

さいたま市大宮区で三代60年の信頼と実績を誇る「北田鍼灸院」の三代目、のブログです
さいたま市大宮区で三代60年の北田鍼灸院のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  二日酔い・・・の後遺症に効く鍼

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二日酔い・・・の後遺症に効く鍼

さて、先日酷い二日酔いに見舞われた僕ですが
その後数日、胃腸の調子が悪く
ある朝、胃のハリと痛みが辛くなりました。

胃痛になった時にいつも思いだすのは、学生時代のこと。

当時、大学生だった僕は
酷く飲んで朝帰り。
コタツの中で寝てしまったあげく
起きたとたんに、猛烈な胃痛に襲われました。

僕が苦しみ、のた打ち回っているところへ、母がやってきました。
そこで、いきなり足三里に、強烈な刺激の鍼をしたのです。
あまりの刺激の強さに、さらにのた打ち回ったのですが・・・

あれ、胃痛が全くなくなった!?

この時の鍼の効果はすさまじく、ずっと忘れられません。
もちろん、今回も足三里に針治療。
刺激はソフトでも十分な効き目があり、胃のハリと痛みは、ウソみたいに収まりました。
うーん・・・やっぱり鍼は効く!!と、自画自賛。
うまく治ると、まるで自分が神の手を持つ鍼灸師ような気分になるのです(笑)

しかし、そんな腕を発揮できるのも、ある程度自分が心身共に良い状態であってこそ。
まずは、飲みすぎ注意・・・と思いつつ、楽しいとついつい(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年09月20日 22:02 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
さいたま市大宮区で
50年以上の実績と信頼を誇る
北田鍼灸院の三代目
北田智徳のブログです。

日記、施術内容等、様々な記事を
載せております。

当院の詳細については、
ホームページをぜひご覧下さい。

kitadasinkyuin

Author:kitadasinkyuin
FC2ブログへようこそ!

時刻
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


